海外のAppStoreに簡単に切り替える方法

iOSアプリのローカライズのためにキーワードサジェストをチェックしようと思い海外のAppStoreに切り替えようとしたところ、

abikosan.com

のような記事が検索TOPに出てかなり大変だなと思っていたのですが、もっと簡単な方法があったので共有します。

それはSafariで、

「特定の国(自分が切り替えたいと思っている国)でしか提供していないアプリを検索してURLを開く」

ということです。

例えば

Domino's Pizza USA on the App Store

はアメリカでしか提供されていないアプリなのですが、これをSafariで開こうとするとAppStoreのアプリに切り替わり

「リクエストされたアイテムは現在日本のStoreでは取扱ってはいませんが、アメリカ合衆国のStoreで利用可能です。『Storeを変更』をタップすると、このアイテムが表示されます」

とダイアログが表示されます。これでStoreを変更をタップするとアメリカ合衆国のStoreに変更されて海外のキーワードサジェストをチェックすることが出来ます。

アカウントを別に作ったりしなくても海外のAppStoreに切り替えることが出来たのでもし海外のAppStoreに飛びたい方は試して見てください。

ドミノ・ピザのアプリはそれぞれの国で専用のアプリを提供しているようなので、切り替える際におすすめです。